アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

京都国立近代美術館「ルートヴィヒ美術館」へ

今日は朝から、京都国立近代美術館へ。
ルートヴィヒ美術館展。


ドイツ・ケルン市が運営するルートヴィヒ美術館の優れたコレクションから、
アンディ・ウォーホル、パブロ・ピカソ、ロイ・リキテンスタインなど代表作の数々。






やはり皆さん、ピカソの作品の前では長く留まってじっくり鑑賞されてました。


↑こちらはカメラOKの作品。



美術館を出て、先にカフェに入っていた夫と合流し、すぐ近くの平安神宮へお詣り。
まだ初詣の方もいるようで、普段の休日よりも人は多かった。そして剣道着を着た子どもたちの団体も多く、練習初めでしょうか?




おみくじも沢山結ばれていました。




平安神宮へお詣りをしたあと、車移動して京都御所横にある「どらやき」のお店へ。







私は抹茶アイスと白玉の入ったどらやきです。夫はシンプルな物を食べていました。
生地が柔らかくて温かくて、美味しかった💞



今日は京都も暖かくてお散歩日和でしたね。


このあと、大阪のデパートで買い物をして、自宅へ。


9000歩歩きました。久々!



明日はコーラスの初練習。
楽しみです🎶


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する