アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

PRAY FROM KOBE 明日につなげるコンサート


日曜日ですが、神戸文化ホールで行われた「PRAY FROM KOBE」という震災チャリティコンサートへ行ってきました。





毎年1月の同じ時期に行われるコーラスでのコンサート。私もコロナ前までの数年、出場していました。

コロナ禍で昨年は小規模で、一昨年は中止でした。

観客を入れてのコンサートは3年ぶりですね。

演者はマスクを外して歌われました(一般合同はマスクをつけてましたが)。

壇上に100人以上上がるので、密接でマスク外してというのは…うーん💦…色々意見はあると思います。私はまだマスク外しては、怖くて歌えませんが😰…。



演奏の方…今回、初めての男声合同は、素晴らしかった💞トップにふさわしい惹き込まれる演奏😀

そして続く大学合同も、女声合同も、今回は全てが圧巻でした‼️

多分、各団でそれぞれが歌いこんできた曲なんだと思われますが、ご指導者の方向性も強く感じられる、レベルの高い演奏でした。



宮城県連合合唱団のみなさんも、人数は少ないもののお一人ずつのメッセージがしっかりと届いてきました。

最後の一般合同は200名の方々が壇上に上がり、こちらも心のこもった素晴らしい歌声でした。


ギリギリまで聞きに行くか(夜も自分の合唱練習があったので)迷ったけど、行ってよかった!!

元気をもらえたし、自分自身のモチベーションも上がりました!!


ただ、残念だったのは出場者以外の、観客が少ない!!もっと広報を頑張ったらいいのにな〜。

あんなに素晴らしい演奏は沢山の人が聞くべきだと思いました!!




×

非ログインユーザーとして返信する