アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

2月4日 ピアノロビーコンサート

コンサートの記事が続きます。

こちらも少し時間が経ってしまいましたが、備忘録として残します。




地元ホールで、ロビーに置かれているアップライトピアノを、順番に自由に弾く…という企画から、定時には、トロンボーン、ピアノ、サックス、トランペットなどプロの演奏家のミニ演奏もありました。


私は、いつもお世話になっている先生のピアノの演奏を聞かせてもらうのが一番の目的で行ってきました。


ショパン一色で、華麗なる大円舞曲から「革命」まで、耳馴染みのある曲ばかり。技術に感性が乗っていて素晴らしかったです。

アップライトピアノは、弾きにくかったんじゃないかな?と思いますが、間近で聞く心地よい音色にウットリな時間でした!

今度は大きな響きの良いホールで先生の演奏を聞いてみたいと思いました。



この演奏会のあとに、一人でホール近くのカフェへ。コーラス仲間に先日教えてもらったお店。

コーヒーが美味しかった♬


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する