アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

京都宇治 中村藤吉パフェと、平等院の藤


4月16日日曜日、この日は夕方、一人暮らしの息子が夕食だけ食べに帰ってくる予定。

お昼、少しお出かけ。

京都、宇治へ。


お目当ては先日旅番組で紹介されていた「中村藤吉平等院店」。






お目当ては、「まるとパフェ」。こちらは平等院店限定メニューらしい。

パフェの上の「十」の文字が印象的。








私は、「みどりの世界」。


抹茶クリーム、抹茶シフォン、おこし、抹茶ソフト、ベリー、抹茶餡、黄栗、生茶ゼリー、抹茶アイス




夫は「ハルノセカイ」。

サクラクリーム、抹茶シフォン、白玉、さくらソフト、おこし、黄栗、いちご、抹茶餡、生茶ゼリー



ちょっと贅沢なお値段でしたが、とても美味しかったです。





宇治川のほとりにあって眺めも良くて、和モダンなお店。日曜日ということで、混雑してましたが、なんとか席を確保できて良かった!!2階のお席は眺望も良くて良い感じ、今度はそちらへ陣取りたいな♬




オーダーはフロントのタブレットで。できあがるまで30分かかりましたが、お庭を散歩したりして、イライラすることもなく待つことが出来ました♪






そして、ついでのようになりましたが、平等院の「藤の木」も見てきました。

この日、お店を出たらすぐに雨が降り出して、平等院の前はチケットを求める長蛇の列。皆さん雨に濡れています。

息子も帰宅予定だったので、中には入らず、門前の藤だけ眺めてきました。




満開のようですよ。




とても綺麗でした♬

×

非ログインユーザーとして返信する