アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

映画「Drコトー」感動

1月1日よりこちらでブログを始めたコスモスです。
よろしくお願いします。
元日の昨日は、義姉も来ていて、出すタイミングがなかったので、作らなかったお雑煮。
今朝、夫と娘に作りました。



我が家は白みそ、具は大根、人参、しいたけ、鶏肉と丸餅です。



さて今日は大学生の娘と「Drコトー」を観てきました。



離島の医療の限界や課題を突きつけるテーマにブレがなく、真正面から表現されていたと思います。医療現場的には現実的ではないツッコミどころはあるものの、それに勝る感動の場面が繰り広げられました。
はじめのシリーズでは子役だった役者さんがもちろん良い大人になって、それでも大きな壁にぶち当たっているところは胸が締め付けられましたが、最後は前を向けるストーリーで良かった。
高橋くん、役にピッタリ。剛洋くん役のこ、演技はぎこちないけどそこが良かった。
娘は終始、感涙を流しておりました。

×

非ログインユーザーとして返信する