アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

哲学の道と、京都御苑の枝垂れ桜

またまた少し前のお出かけ記事です。


4月2日日曜日、京都へ出かけました。

そろそろ、桜も終わりかけていますが、何とか間に合った感じ。


車を南禅寺近くに駐車し、哲学の道を歩きます。








早朝だったので、人はまばら。気温も天気もちょうど良く、心地よい気持ちで歩くことが出来ました。

哲学の道は、どんな季節も趣があって良いですね♪




ゆっくり散歩した後、再び駐車場へ戻り、車で移動し、今度は京都御所(御苑)へ。

目的は御苑内の枝垂れ桜。




京都御苑内は、立派な枝垂れ桜や、山桜の大木が各所にあるんですね。


どれも目を奪われる圧巻の存在感と美しさでした!!









この後、枝垂れ桜を愛でながらいただける「どらやき」の茶寮『笹屋伊織』へ。


開店の10時前に一番乗り。

こちらをいただきました。



目にも胃袋にも栄養たっぷり補給できました!!

一つ残念だったことは、この園内はシートを広げての花見は禁止されているのに、大判の青シートを敷いて朝からビールを飲んでいる男性二人がいて、それが目の前だったので、イライラ!!注意したかったけどこのご時世、たやすく注意は出来ませんよね!なるべく視線をそちらに向けないようにして、気を逸らしました。


今シーズンのお花見もこれで終わりかな?

来年も元気で、見られますように。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する