アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

新しいPCと、バレンタインのお返し

私の使用しているPCが不調。と言っても、もう随分前から。

私は、娘のお古を使用してましたが、仕事(主に自営の経理関係資料の作成)にPCを使用。

他は、ブログを書く時ぐらいでしょうか…。

今はzoomもほとんどなく、音楽をPC経由で聞くことも少なく、資料作成以外の仕事も、ほとんどスマホで出来ますし。

それでも、とにかく動きが遅いのです。容量を沢山使うわけでもないのに、そもそもがお安く購入したもので、古いというのもあって、そろそろ我慢も限界!!新しいのを購入することに。

前述のとおり沢山の機能は必要ないので、私の作業内容に見合ったものを、息子にチョイスしてもらいました(昨夜、ほかの用事で、息子が3時間ほど帰ってきていました)。

新しいPCが届くのが、今から楽しみです!!

今日の記事は娘のPCで入力中。ほんと、サクサク動いて気持ちが良い!





さて、職員さんにバレンタインのお返しの品を考え中。

毎年ピエールマルコリーニのクッキーをお渡ししているのですが、今年は職員さんからの品がマルコリーニだったので、違うものを。


↑↑こちらは我が家用に購入したものです。



大阪高島屋に昨年、関西初上陸した「ミシェルサブレ」というお店。SNSやテレビでも紹介されていて、のかわいい缶に惹かれてまして…、昨日お味見代わりに購入してきました。

写真を取り忘れて、家族で昨夜食べ始めてしまって…。

娘も「缶もかわいいし、お味も良い!」と言ってくれたので、こちらをお返しの品にすることに決定!!

また改めて、職員みんなの分を買ってこようと思います。




やっと週末ですね。皆様、お疲れさまでした。

お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する