アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

素敵なカフェ

連休…時間があるので、書きたかった記事を連投してます♬


最近のウォーキングルートの途中に、小さなカフェを見つけた。

(ルート途中の神社)



カフェはガラス越しに、店主の?女性の姿が見えるのですが、中の雰囲気がいまいち分からず、入るのを躊躇していたのですが、先日、勇気を出して入ってみました!!



いただいたのは「ファーブルトン」というフランス菓子。


一見、「コメダ珈琲」のシロノワールのような感じかな?っと思ったのですが、食すると、もう少しモチモチしていて、玉子と牛乳のコクと生地のモッチリ感の中に、甘酸っぱいプルーンが良いアクセントになっています。クセになる味わいでした。


店内、静寂の中にピアノのBGMが流れていて、ゆったりとできる空間でした。

コンクリートブロックの壁に、大きな木が2本天井から吊り下げられていて、装飾が芸術的で、とっても斬新です。

(こちらはお店のインスタからです)


そして帰りには焼き菓子も数種類購入したのですが、クッキーなどとっても美味しかった!


また、ウォーキング帰りに寄ってみたいです!


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する