アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

ギター演奏会

日曜日、朝から忙しかった!!


夕食を食べに(一人暮らしの)息子が帰ってくるので、今日は「焼肉」にしよう!と、夫と買い出し!

ちょっと遠方のイオンモールに入っているお肉屋さんまで。


帰りに大阪へ寄って、夫は大阪駅なかの「山中酒店」へ。

私は運転なので、アルコールは飲めません…ひとり、ハービス大阪の「丸福珈琲」へ。

ミックスサンドセット。


玉子は挟まっていません(ご時世ですね)



自宅に着いたのは13時。


実はこの日、私が師事しているギターの先生が、地元で演奏会を行う…とお聞きしてたのですが、何とか間に合いそう!っと、

急いで出直しました。


「ギター同好会」の先生方4人で。

私の先生はソロを30分ほど演奏。

それがとてもとても素晴らしく、超絶難しそうな技巧で、圧倒されっぱなしでした!!

私の前に、お母さんに連れられて渋々一緒についてきた…という感じの小学高学年の男の子が陣取っていて、初め(手持ち無沙汰な感じで)スマホゲームをやっていたのですが、先生の演奏が始まると、しばし手(指?)を止めて次第に引き込まれてじーっと聞いていました。

会場全体も先生が紡ぎだす音に集中している空気が伝わってきました。

とにかく凄い演奏でした!!

何とか間に合って聞きに行くことが出来てホントに良かった💞



レベルが違いすぎですが、演奏を聞かせていただいて、私も頑張らねば!っとちょっと奮起させていただきました!



今日もお読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する