アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

舞台「ドリームガールズ」梅田芸術劇場


こんにちは。


また先週末のことになりますが、

梅田芸術劇場で行われているミュージカルを見てきました。


そもそもいつもお世話になっている美容室の担当の方が演劇…特に宝塚関連がお好きで、よくお話しされるのですが、正直私は宝塚の良さは全く分からないのです…

なので、申し訳ないけど相づちしか打てないのですが…


その方が、こちらの舞台を勧められたので、私はミュージカルは好きなので、ちょっと冷やかし気分で行ってきました。



(画像はHpよりお借りしました)


主演は元宝塚雪組のトップスターの望海風斗さん、この方のことも私は知りませんでしたが、とにかく歌がうまいと、美容師さんは絶賛されるので。

私は「歌がうまい」人に目がないので💞期待感ワクワクで行きました✨


ディーナ(望海風斗)、エフィ(福原みほ)、ローレル(sara)の3人のコーラスグループ「コーラスメッツ」が、3人単独のグループ「ザドリームズ」に名を変えて、全米歌手を目指す。エフィとの仲間割れなどがあってメンバーが入れ替わったりしながらも、全米大ヒットを打ち出していく、最後の解散コンサートは、エフィもふくめた4人のメンバーで見事に歌い上げた。


とにかくキャスト皆さんの歌唱力は素晴らしかった。

私が一番期待していたのは福原みほさん、こちらはダブルキャストだったのですが、「うまい」と聞いた福原さんの日に行きました。

途中声枯れなのか、あれはわざとああいう歌い方なのか私にはわかりませんでしたが、しゃがれ声で押しまくるところが散見されましたが、迫力はキャストいち!だったと思います。どちらかというとソロの場面は福原さんが圧倒的に多くて、カーテンコールではお茶目なしぐさもされていまして、好感の持てる方だな~っと感じました。

主演ディーナ役の望海さんは聞いていた通り、やはり歌も完璧!福原さんの迫力と対比して、しっかりとした発声で、きちんと歌う人だと思います。歌声がとても清らかでした。そして何といっても踊りも完璧!さすが宝塚の人ですね。身のこなし指先足先までのしなやかさは、バレリーナを見ているようでした(福原さんの大味の踊りと対照的でその差が出てしまっていた←福原さんごめんなさい)。

saraさんは初舞台だったそうで?でもこちらも清らかな歌声でした。これからどんどん出てこられるでしょうね。


場面転換がとてもスピーディーで衣装も華やか、真ん中のターンテーブル式の舞台を最大限有効利用して、皆さんキレッキレのダンスで魅了してくれました。

オーケストラのコックピットが見えなかったのですが、カーテンコールの時に映像で地下室からオケの皆さんが手を振ってくれていました。舞台裏を見られたのもうれしかった!

久しぶりの舞台!!

良かったわぁ〜💞はまりそうです💞

×

非ログインユーザーとして返信する