アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

大阪万博公園 梅林へ②

昨日は、大阪万博公園の梅林に行きまして。

今年2回目、前回よりかなり開花していました。

品種によって開花状況は違いますので、これからもまだまだ楽しめそうな木もありましたよ。



大阪の製菓学校の生徒さんが、梅入りのお菓子を製作して販売されていました。

そこには販売開始から列が出来ていましたよ。

私も3個購入。これからいただきます。




日本庭園の「千里庵」という茶室があって、そちらでも梅の盆栽の展示がされていました。








こちらで梅の主菓子とお抹茶。




そのあと、いつものように大阪へ。

夫は酒屋さんへ、私はハービスの丸福珈琲で「丸福カレー」を。



帰宅後も一人ウォーキング。

昨日は合計12000歩歩くことが出来ました。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する