アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

香川県直島へ。


こんにちは。


かなり前のお出かけ記事になります。


3月19日日曜日、香川県の直島に行ってきました。


芸術の島で有名なここ。

草間彌生さんや、安藤忠雄さんプロデュースの建物や装飾品が島のあちこちにあって、古い昭和の街並みやそっと佇むコジャレたカフェやレストランなど、島全体が観光名所といった感じ。

そして何より、澄んだ海の青と、心地よく頬を撫でてくれる春風が最高に気持ちよかったです!!



以下、撮った写真を備忘録代わりに載せます。


朝、兵庫の自宅を5時に出て、8時台の岡山宇野港発のフェリーに乗ったかな?


直島につくと港にはこちら、草間彌生さんの赤カボチャのオブジェ。



レンタサイクル屋さんの開店を待って、電動自転車でいざ出発!



海を横目に



初めに行ったのは、ベネッセハウス美術館の中にあるレストランで、朝食。



素敵な器に少しずつのおかずがちょこちょこと、女性にはうれしい朝食セット。

色々なお味が楽しめました!




美術館巡り。



斬新なオブジェや絵画が並んでいて、とっても楽しかった!



ベネッセのロゴマークの由来も分かりました!


そして、



こちらは  李禹煥美術館前の海辺に立つオブジェ

記念撮影にはピッタリ!(こちらは娘)

娘にもポーズを取らせて♬


長くなるので続きはまた。

お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する