アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

1/29 ギター・リサイタル

随分前になりますが、アップしたかった記事を備忘録代わりに残します。


1月29日に、地元のホールで、クラシックギターのソロ演奏会に行ってきました。



私は、クラシックギターを習い始めて約1年半が経ちました。学生時代に少しだけ顧問の先生に習ったことはありましたが、本格的に再開しました。

これまで、本格的なプロの演奏会に行ったことは殆どなく、先日電車からホールに宣伝の垂れ幕を目にして、すぐにチケットを入手しました。


「朴キュヒ」さんについて、予備知識は殆どなかったのですが、客席は満席😀中年以降の男性が圧倒的に多かったです✨


曲はF・ソルのエチュードから始まり、有名な「アルハンブラの思い出」や、ヒナステラのソナタまで、繊細で温かみがあって、超絶難度で高度な技巧に見惚れ、聞き惚れてしまいました。


心から良い演奏を聞かせてもらった気持ちです。

やっぱりプロって凄い!!

×

非ログインユーザーとして返信する