アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

西宮市吹奏楽団第58回定期演奏会

こんにちは。


昨日、3月12日、甥っ子(弟の息子)が所属している西宮吹奏楽団の定期演奏会を聞きに行きました。



午前中は夫と所用があり一緒に南大阪まで出かけ、用事後はいつものように大阪へ戻って、1時間別行動(夫は酒屋さんへ)私はいつもの?丸福珈琲でサンドイッチセットを。

なんと!!ミックスサンドなのに玉子が挟まっていない!!


玉子不足を目の当たりに!!

でも、とっても美味しかったですよ!



午後1時に帰宅できて、腰を下ろすことなく演奏会へ。

2時開演に間に合わないかな?っと思ったのですが、ギリギリ滑り込みました。





私は学生時代、吹奏楽部でした。楽器はパーカッションに、コントラバスやエレキベースということで、管楽器は実は経験はないのですが😰ブラバン出身者としてはこういう演奏会は楽しみでしかありません💞

それでも、実は大人のしっかりとした演奏会は初めてかも??

学生のそれとは質も深みも迫力も全く別物!!

本物を聞かせてもらっている感じがしました。指揮者の小谷先生の解説が演奏前に入りますが、独特の曲選び、そして音楽作りだな~っと感じました。

不協和音のオンパレードでしたが、それらを聞き分けるのもとっても興味深く聞き入ってしまいました。


前の座席のお二人のおじさま…初めからずっとコックリコックリと居眠りされていて、たぶん演者のお身内の方だと思うけど…それにお隣の女子学生もなんだか退屈そうに演奏中にもかかわらず携帯をいじっているし?なんだか残念😰

オーケストラ演奏と違って吹奏楽は経験者にしか、興味を持たれないのかな?ちょっと悲しくなりました。


私にとっては、素晴らしく充実した楽しい時間でした🤩

また次回も都合をつけていきたいです🎶


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する