アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

北野天満宮の梅苑へ

こんにちは。

先週の土曜日(3/11)のことです。


午前の仕事が終わった後、夫と京都の「北野天満宮」へ梅を見に行きました。


私自身は3回目ぐらいでしょうか…夫はほぼ初めての北野天満宮だそうです(私は夫といった記憶があるのですが忘れているのでしょうね…)。


こちらの梅園は有名ですよね。

ちょうど満開の時期、たくさんの観光客が訪れてました。


文句のない快晴で、写真も映えます!







いろんな種類の梅がちょうど見頃、いい感じ。



高台から見る景色も圧巻でしたが、なんせ人が多くて写真を撮るタイミングがなかなかつかめませんでした。





入口でいただいた、お菓子もパリパリで梅の風味も美味しかったです!


ちなみに本殿へのお参りは3列ほどの長い長い列が出来ていました。受験シーズン真っただ中だからか?

国公立はもう結果が出ている時期だから、お礼参り?

今回のお参りは断念しました。



このあと大阪へまわり、またまたハービスのお店へ。

私は牛タンのお店へ。


写真は地味ですが、ここの美味しくて好きなんです♬


今日もお読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する