アラカン主婦のブログ

趣味は読書、コーラス、クラシックギター、映画鑑賞、お笑い、カフェ巡りなどなどです♬

子どもたちの公園ママ友だった方のお家へ


先週金曜日、友人のおうちにお邪魔してきました。

友人は、(現在26歳の息子の)公園友達だった頃のママ友。

以前はごく近所に住んでいましたが、ご主人の転勤により、名古屋、金沢など転居が続き、ようやく最近関西へ帰ってきました。


現在お住まいの新築のマンションのご自宅へ伺いました。

どこもここも新しくてピッカピカ!!

羨ましい。

今後、息子さんが独立されたら、ご夫婦お二人で住むにはちょうど良いくらいの広さで住みやすそうでした。


おうちに伺う前に、二人でイタリアンでランチ(写真なし)、そのあと関学大の前の桜並木を二人で散歩。


そしておうちの近くのケーキ店で紫芋のケーキを購入(友人がお支払い)してから、伺いました。






子供たちが0歳の時からのお付き合いだったので、話はいろんな方面へ飛び、時間がいくらあっても足りないくらいに、話題が湧いてきます!!



友人は介護のことで精神的に大変疲れているようで、愚痴を吐くことで少しは気持ちが楽になったようで、良かったです。なかなか良い方へは向かいにくい状況ですが、ストレスが少しでも軽減出来ていけばと願います。

×

非ログインユーザーとして返信する